2010-08-08

えすえふ大会 2日目

夜更かししたせいで朝起きられなかった☆
 

続きを読む "えすえふ大会 2日目"

| | コメント (2)

2006-10-25

脳内音楽放送協会

年のせいか日常的に音楽(BGM)があまり要らなくなって久しいので
仕事中もテレビが点いていない時は無音だったりします。
でも何日も仕事にまみれて暮らしているとさすがに物足りないのか
脳内に勝手に音楽が流れ始めます。
あら~便利と思ったのもつかの間、選曲がメチャクチャですよ。
過去に耳から入力された楽曲を凄い勢いでシャッフル再生してるらしく
全然好きじゃなかったアニメのオープニングや
何で?と悩んじゃうようなCMソングが。
中でも自分で自分に最もつっこんだのは
アニメ「今日からマ王!」の劇中で兵士ヨザックがのんびりと歌った
『ヴァンダーヴィーア音頭』がしつこく脳内再生された時でした。
♪あ、こりゃ ヴァン ヴァン … って。
緊張感ゼロだよ…。

一部のヒトにしか判らないオチですみません。

| | コメント (2)

2005-12-24

田園に死す

ウテナ熱再燃で寺山修司&J・A・シーザーのことなどいろいろ思い出し、
先日ふと検索してみたら
私にとって幻の音源だった
「田園に死す」のサントラ盤がCD化されているじゃありませんか!
早速ポチりましたよー。
今日の昼届きました。
私から私へのクリスマスプレゼント。
オリジナルのアナログ盤にこだわった復刻で当時の帯付き。
紙製の見開きケースにCDディスクはビニール入りという凝りようが素敵。
中身はもちろん泣きそうに素晴らしいです。
聞き取れずに長年の謎だった歌詞の一節も歌詞カードで謎氷解。
買ってよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)