2011-03-01

お久しぶりです

3月になっちゃいましたね。
2月はあっという間に過ぎました。
何をしていたかと言うとシンケン本を必死に作ってました。
27日の特撮オンリーイベントに参加する友人のサークルに
混ぜて貰ったのです。
月半ばの本作りのピーク時期に重なって予想外に大量の仕事が入ってしまい
作業は大幅にずれ込み、時間との戦い…イベント当日の朝まで…(しかも大遅刻)でした。
全部書き終わったのが27日の午前1時半という。
そして冊子印刷のために買っておいた一太郎2011をインストールしたという…。
そんなこんなで製本までたどり着けたのは極少部数でしたが
できあがった嬉しさに一瞬疲れも吹っ飛びました。
(その一瞬後にはやっぱり疲れ切っているわけですが)

シンケン本とか言ってますが、内容は外道衆オンリー。
「しんくろ歌集」と銘打ち、不肖わたくしomuziが
外道衆の面々になりきって詠じた歌90首余りの歌集となっております。
遠~い昔には少女漫画など描いてコミケの「創作少女」ジャンルで
サークル活動などしていましたが個人誌を出したのは初めてです。
いい年してテンション上がりますね!
あ~、面白かった。
本作りの楽しさ、思い出しました。

| | コメント (4)

2010-11-29

大泉まつりとか平成ライダーとか

予告した画像第壱弾をアップします。
このところずっとPhotoshopが調子悪く、遅くなりました。
(不具合の原因をいろいろ調べたり試したりして
なんとか解決できました)

先月末に東映撮影所で行われた第2回聖地・大泉まつりと
先日駅前のスーパーの店内で催された平成ライダーパレード。

続きを読む "大泉まつりとか平成ライダーとか"

| | コメント (2)

2010-09-26

ウルトラ・人形遊び

ウルトラ・ランチのつづきです。

Tさんが用意してくれていた人形遊びスペースに
持参した背景を組み立てて遊びました。


Dollplay100920_13tks_3
↑怪獣の番頭さんをウルトラ餌付け?
 

続きを読む "ウルトラ・人形遊び"

| | コメント (4)

2010-09-25

ウルトラ・ランチ

すみません、今日の記事もまた過去日記です。


このあいだの月曜日に
Tさん宅でのメビウスお迎えパーティーにおよばれしました。
R.A.Hウルトラマンメビウスをお迎えしたTさんとSさんの
メビウスへの愛に溢れた会でした。

そして昼食はウルトラ・ランチ!

続きを読む "ウルトラ・ランチ"

| | コメント (2)

2010-08-08

えすえふ大会 2日目

夜更かししたせいで朝起きられなかった☆
 

続きを読む "えすえふ大会 2日目"

| | コメント (2)

2010-08-07

えすえふ大会

生まれて初めてSF大会に参加しました~。
SF大会は年に一度、SFファンが集うお祭りで
2日間に渡って催されます。
以前から興味はあれども参加費がお高いこともあって
遠くから見守っていたこのイベント、
今年の開催地は東京、
メインゲストの一人が萩尾望都先生ということで
意を決して参加してみました。
  

続きを読む "えすえふ大会"

| | コメント (2)

2010-02-28

津波におびえつつベイサイド

2月最後の日。
モノレールに乗ってイベントに行ってきました。
特撮オンリーイベント(しかも“変身”縛り)。
某tanisakiさんのブースにお邪魔して売り子などしつつ
当初の予算よりたくさんお買い物してしまった。

それはどこを見ても特撮の世界。
コスプレも戦隊やライダーの世界。
シンケンイエローやイマジンが本売ってて
翔太郎やフィリップがお買い物してた。
楽しかった~。

| | コメント (0)

2010-02-21

銀幕BANG!!

シンケンジャーvsゴーオンジャー。
寝坊してものすごい勢いで自転車を走らせて観に行った。
大泉のシネコンまで通常50分程度かかるところを35分で到着しセーフ。

すっごい楽しかった!!
こんなに面白い戦隊モノ久しぶり、と改めて思う。
ゲキレンジャーの時は後半になって急激に理央様に萌えたけど
今回は物語世界萌えです。全員すばらすぃー。
(一番気になるのは薄皮太夫だったりする)

自転車ルートの確認のため持っていた地図を見たら
裏手に「東映橋」っていうのがあったので見てきた。

Toheibashi
なんの変哲もない小さな橋でした。

| | コメント (0)

2010-02-11

シンケンジャーショー!

100211_shinken

第四弾
「モヂカラ集結!!最終決戦之幕」
観てきました~。

今回は全公演に素顔の戦士出演。
もう、うっとりにっこり。
ちびっこにわかりやすいシンプルなストーリーでありながら
おぉ、これってテレビ本編でやらなかったパターン!
ここでやってくれるのか~、という美味しいお話でした。

6月にシンケンジャー単体(隊?)でVシネマがある、という
嬉しいニュースも聞けて満足満足~。

| | コメント (0)

2010-02-07

ついに最終話

シンケンジャー終わっちゃった。
いい最終回だった…。

急展開する物語の中で
登場人物の一人としておざなりにしないところもすごかった。

あー、1年間超楽しかった。
ありがとうございます。

Shinken_attache
↑シンケンアタッシュケース(お菓子セット入り)

明らかに年末(クリスマス)商品の売れ残りが
バレンタイン商品に紛れてたのを購入(笑)。
何に使うかってーと、ガシャポンとか食玩とかの
細かいシンケンジャーグッズを収納するのです。
何が入ってるか一目瞭然だね。

| | コメント (0)