2012-01-10

携帯から

携帯から

メールでブログ更新できること忘れてました。

Twitterの方にも上げた写真ですが
連休中に所用で出かけた川越での帰り道、夕闇迫る空を背にした「時の鐘」が美しかったので。

※1月11日追記
パソコンから見て携帯画像の大きさにビックリ。
なるほど携帯機種変えたから…粗い画像でも大きく載るんですね。

お口直しにデジカメで撮った写真を(ってこっちもややボケ)

Tokinokane_120108_02s

| | コメント (1)

2011-04-08

夜桜2011

自転車通勤のルートに桜並木があって
夜は美しくライトアップされるのが恒例だったけど
もちろん今年はライトアップなど無し。

今日の帰り道、素の状態の夜桜を
しみじみと見上げたら
夜空を背景にぼんやり白く見える満開の桜は
なんだか凄味があって胸に迫ってくるものがあったよ。

今度の日曜日はちゃっちゃと投票して
お花見に行こう。

| | コメント (2)

2009-12-15

でんしょく

通勤経路にある凝った電飾のお宅。
自転車でシュッと通り過ぎちゃうので見るのは一瞬なんですが
そのたびにフフッと嬉しいキモチになります。

Denshoku091214_01ts

Denshoku091214_03ts
クルマを出し入れする度にセッティングし直していらっしゃるようです(すごい…)


Denshoku091214_06tks_2

別のお宅では庭全体がタイヘンなことに

| | コメント (2)

2009-07-22

日蝕と虹

今日の部分日蝕、楽しみにしていたのに見られなくて残念でした。
皆既帯の島々も天候に恵まれない場所が多かったみたいで気の毒です。
私もいつか皆既日蝕を見たいにゃあ…。


Rainbow_090719_01_s
先日の日曜日に新宿で見た虹。
唐突に出会う自然現象。

| | コメント (2)

2007-11-14

かぐやたん…

見ましたか?
月周回衛星「かぐや」がハイビジョンカメラで撮った映像。
この写真とか
見ただけで泣きそうになりました。
漆黒の宇宙に“ものすごくいいもの”が浮かんでいます。

かぐやサイトにて最新情報が更新されるようなので
通ってしまいそうです。

| | コメント (2)

2005-08-25

秋葉原の空

akiba_sky

日曜日に秋葉原で撮った写真。
高層ビルは今年の春にオープンした「秋葉原ダイビル」。
ガラス面に空と雲が映りこんで綺麗だったので撮ってみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)