2012-10-31

はろうぃーん

いきなりですが
はっぴーはろうぃーん!!!

Halloween_2012s


続きを読む "はろうぃーん"

| | コメント (3)

2012-05-01

DOLLSHOW34

4月30日はDOLLSHOW34でした。

すっかり他のことに気を取られている私は新作などあろうはずもなく
頼みの相方miuraも何故か似たような状況で…
どうなることかと思いましたが
陶芸作家のHちゃんに提案・依頼していたドールサイズの陶器が
たくさん送られてきて ばんざーい!でした。(←ひどい)


Ds34_120430_02ts
↑なんとかカタチになった展示


Imgp2509ks
↑徳利を持つ伊達さんドール


○に酒マークの徳利はどうしても欲しくてHちゃんにお願いして作ってもらったものです。
麻ひもは私が付けました。

徳利の他に ぐい飲み、湯呑み、抹茶碗。ほぼ40cmドールサイズです。
どの陶器もろくろで作ってくれたそうです。
小さすぎて粘土がろくろから吹っ飛ぶこともあったとか(笑)。
おかげさまで好評でした。


| | コメント (0)

2012-01-01

2012年

Nenga_2012_mcl


あけましておめでとうございます。

この新しき年に確かな希望の光が見えますように。

そしてブログの更新が滞りまくりで申し訳ありません。
ネタがあっても記事にしそびれてしまうことが多々ありました。
今年はもうちょっと頻繁な更新を目指したい。

| | コメント (4)

2011-10-30

HAPPY HALLOWEEN 2011

ハロウィンなのでお人形遊び。
今年もカード作りました~。

Halloween2011a_web_2

ポイントはミニカボチャで作ったハロウィン・ランタンだったのですが
作ってから少し時間が経ったせいで萎み気味になってしまいました(笑)。
なぜかパプリカも混ざってます。


ついでにキヨちゃんバージョンも。

Halloween2011_kiyo_web

カードのメッセージは真木所長のイメージで日本語にしてみました。
真木さんの声で読んでね!

| | コメント (6)

2011-09-18

DOLLSHOW32

9月11日の日曜日、ドールショウ32にディーラー参加しました。
相方miuraが欧州旅行中のため、
おなじみのゲストであるChikaちゃんと私の2人で頑張りました。

以下、ブースの様子
Ds32_110911_l
左側

Ds32_110911_r
右側


Ds32_110911_odeco
おでこちゃんペア


Ds32_110911_pf
PFの流々と糖々


Ds32_110911_kiyo
通りかかったお客様達に割と喜ばれたキヨちゃん

| | コメント (5)

2011-08-23

いつもポッケににんぎゃうを。

P1030573_ks
だいくん@忍者装束
連れて行きました。
浅草は2度目だね。

| | コメント (2)

2011-07-13

5月のあれこれ(人形系)

お久しぶりです。
ぼやぼやしている間に7月になってしまいました。
いきなりの猛暑の日々でつらいです。

さて。
5月の記事を今頃書くのってどうよ、と思いつつ
書かないままでいるのも気持ち悪いので
ざっくりと書きますね。

続きを読む "5月のあれこれ(人形系)"

| | コメント (3)

2011-02-05

1月のあれこれ その2:DOLLSHOW30

1月16日は今年最初の人形イベント、DOLLSHOW30でした。
年末年始+猫の膀胱炎騒ぎで準備がほとんどできず
気合いの入らないまま当日を迎えたという
かな~り情けない状況でした(涙)。

ブースの様子
Ds30_booth_1

Ds30_booth_2
素敵リアルクローズのディーラーさんが並ぶ中、唐突におもちゃっぽい世界…
 

続きを読む "1月のあれこれ その2:DOLLSHOW30"

| | コメント (0)

2011-01-01

2011年!

Nenga2011_mcl_1

あけましておめでとうございます。
どうか皆様にとってよき一年になりますように。


2011年、なんだかとっても聞き覚えのある年…完全地デジ化の年なんですねー。
うちのテレビはまだバリバリのアナログです。
チューナー部分がいかれててビデオデッキを通さないと写りません。
音量を大きくすると音が割れるので音声はステレオの外部入力で聞いています。
がんばれー。

| | コメント (2)

2010-10-31

Happy Halloween 2010

今日はハロウィーン!

ってことで
久々に人形写真を撮りました。

ちょっとだけグロいので注意してくださいませ。

続きを読む "Happy Halloween 2010"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧