2008-06-13

苦しい戦いでした

日曜日の夕方に地獄の修羅場をくぐり抜けました。
今回はキツかった…「過労死」の三文字が頭をよぎったよマジで。
終了後すぐレギュラー仕事やんなきゃだったりして
疲れがなかなかとれませんでした。
週半ばになってやっと落ち着いたよ、と思ったら
水曜日の夜中に猫がシッコの後トイレを出たり入ったりしたあげく
悲鳴をあげて排尿。
固まったシッコを検分すると肉眼で見えるキラキラは無し。
膀胱炎ですか…原因は明らかに私の修羅場ですね。
即病院だぁ!と思ったけど、その後通常の排泄に戻ったようなので
今は観察しているところです。

あ、小夏々さんは修羅場中に9歳の誕生日を迎えました。
小夏々用にステーキ肉を焼いたんだけど
修羅場のぼんやりしたアタマでは美味しく焼けず
まさかの不評。

080606_21530001
↑生肉見せた時が一番喜んでた orz

| | コメント (2)

2008-06-05

ヴォーカロイドの効用

パソコンに向かってIllustrator作業をずーっとやってると
頭に霞がかかったようになり
眠くて眠くてどうしようもなくなることがあります。
20分位仮眠して復活するのが理想、
でも疲れているのでいったん寝ると1~2時間寝てしまいまふ。

さっきもあと少しで区切りがつくのに頭が朦朧としてきて
「もうダメだ!」と絶望しましたが、ふと
リンちゃんの「ぶっちぎりにしてあげる♪」を聴いたら
アタマの霞が晴れました。
とりあえず一区切りまで仕事できましたよ。
今はミクを聴いています。
RealPlayerに自分で設定したジャンル「ヴォーカロイド」を再生中。
なんだかヴォーカロイドの機械チックな声音には
覚醒効果があるみたいっす。

これはいいね!

そういや「ぶっちぎりにしてあげる♪」は
先日の秘湯~東武ワールドスクエアに向かう峠越え(運転は父)で
後部座席に座る私の脳内で自動再生されたっけな(笑)。

| | コメント (0)

2008-05-30

空腹と激しい眠気

秘湯で一泊は先週だったわけですが
その話をここに書く暇もなく怒濤のお仕事中ですよ。
-----
今日は午前中から昼過ぎまでお家で必死に仕事してから
出稼ぎに行きました。(わーきんぐぷあなので休めません)
このところの疲労と睡眠不足が蓄積中のワタクシ、
空腹と激しい眠気を抱えて夜9時過ぎに帰宅して
私が選んだのは
お布団敷いて寝ることでした。
深夜アニメの時間帯まで寝ればいいやね、と思ってたら
目が覚めたら3時をまわってましたよ…。

腹ペコを満たすより睡眠を選んだ私。
そういえば大昔に読んだ漫画「七つの黄金郷」に
最も耐え難い拷問は眠らせないことだ
とかなんとかいう話があったなぁ。
その拷問を受けたアーサーはさぞつらかっただろう…
と読んでから数十年の時を経て同情。

| | コメント (2)

2008-04-03

あうあう

週明けから仕事が突然忙しくなり
ドールショウ準備作業はストップとなりました。
がーん…作りたい服いろいろあったのになぁ。
まぁ、仕事が忙しくなかったとしても
どう考えても時間足りなかったんだけどねっ!bearing

| | コメント (0)

2007-04-26

生還しました

前回の記事をアップした直後に突入した仕事の大波から
本日無事生還しました。

先週末からはろくに寝ることもできず
活動限界が来たら和室にクッション並べて1~2時間仮眠、
お布団でも4時間寝たら起きてすぐ仕事。
こんな暮らし続けてたら死ぬな…と思ったよ。
あと、なにが辛いって「誰も寝てない」こと(笑)。
スケジュールが本当にギリギリのため、
編集者もデザイナーも著者サイドの人も
それぞれの場所で寝ずに作業してるのが判っていて
プレッシャーがすごかったです。
終わったと言っても
作図担当の私が一抜けしただけで
現場ではまだ作業は続いているので
頑張って~と祈るようなキモチ。

Master070426_02s
寝て起きてから出かけたスーパーでゲキレンジャー食玩の
マスター・シャーフーをゲット。
今までずっと見つからなかったのに~。
これはご褒美に違いないですね。
ジャケット画が異様に渋くてカッコイイ。

↓中身のフィギュアは素朴な出来。
Master070426_05ts


| | コメント (2)

2007-04-12

街に出かけた

あまりにも仕事しかしていない生活に嫌気がさして
作業もちょっとした区切り目だったので
仕事関係の荷物を発送するついでにひっさびさ~に街に出かけました。

慣れ親しんだ吉祥寺への自転車ルート、のはずなのに
なんだかポツポツ新しいお店が出来てる~。
どんだけ引きこもっていたんだ私、とちょっとショックでしたよ。

珍しくお財布に余裕があったので
デパ地下でお茶葉買って布地屋をウインドショッピングして
ユザワヤへ行きました。
可愛いプチブラあったら買っちゃおう!とか思ったけど
ミャオミンはなかった。そんなに甘くないか。
ややしょんぼりとソーイング資材と文房具を買ってから本屋さんを2軒。
しょうこの写真集「しょこれみかんぬ」が欲しかったのだけど見あたらず。
ぬぬぅ、と唸りながらおとなしく帰りました。

でも街はいいね!
リフレッシュしました。たまには繁華街に出かけないと。

あ、写真集はアマゾンでポチりました。
楽しみだな~。

| | コメント (0)

2007-04-04

うひー

先月後半から重なっていた仕事の1つがだいたい片付いて
「あとはこの1本だけだ~」と喜んだのですが
これが想定外にボリュームあるみたい…。
どんどん原稿が送られてくるので今ちょっと宅配便恐怖症です(笑)。
こっちもどんどんやらないと終わらないよー。
とは言ってもillustratorの作業スピードには限界があるので
(私はあまり手が早くない)厳しいにゃあ。

丸い綾波が可愛かったのでブログアクセサリー設置しました。
なんだかんだ言ってもエヴァの新しい劇場版楽しみです。

今月末のドールショウ参加、確定しているのですが
ちゃんと準備できるのだろうか。どどどどど…。

| | コメント (2)

2007-03-10

2徹。

一昨日(木曜日)の夜に徹夜して、昨日は出稼ぎに行って
帰ってからまた徹夜してやってた仕事がやっと先ほど終わりました。
おかしいなぁ、金曜の朝には終わってるはずだったんだけど。

2晩連続徹夜ですが
さすがにずっと起き続けていることはできなくて
途中で倒れるように仮眠しました。
1時間の仮眠1回、2時間の仮眠2回。
無茶ですね…もう年寄りなのに。
現況は頭が朦朧としていて身体が痛くてたまりません。
この文を書き込むにも激しくタイプミスしています。
もうボロボロ。
最終話のウルトラセブンってこんなだったんでしょうか。


      寝ます。


起きたら申告用の帳簿付け…。

| | コメント (2)

2006-12-17

エンディング(仮)

OMUZIはついに巨大な敵を倒した!

残るは数匹の雑魚モンスターのみ。

世界にひとときの平安が訪れようとしている…。

 
 
 
※何故(仮)かというとまだこれから修正(雑魚モンスター)とかあるからです。

Imokenpi061217_01kts

↑今回のパワーフードはこれでした。
 小腹が空いた時にバリボリ。
 5袋ぐらい食べたヨ。

| | コメント (2)

2006-12-13

ぼうけん中

OMUZIは現在、巨大な敵と戦っています。
武器はマウスとキーボード、ごくたまにタブレット。
装備はフリースの膝掛け2枚。
首に巻くタオルも欠かせません。
HPが尽きてくると家にある食べ物を食べ
MPが少なくなると猫の魔法使いと人形達に補給してもらいます。
亀の遊び人は特に役に立ちません。
OMUZIの弱点は眼です。
戦い続けているとショボショボになってよく見えなくなります。
限界まで戦ったら布団を敷いて眠り
起きてまた戦います。
巨大な敵を倒した後の平安を夢見ながら…。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧