2010-10-31

もう10月が終わるのか

猛暑の夏の後、お彼岸を過ぎても暑くってどーなってんのと思ったら
急激に寒くなって、結局秋らしい秋は1~2週間しかなかったですね。

お久しぶりです。
ツイッターでちみちみ囀ってると結構気が済んでしまって
ブログ記事を書かなくなりますな…。

さて
気合いの入ったHalloween Partyを主催しようとしているmiuraに触発され
私もハロウィンらしい何か不気味なものを…と考えてるうちに
無性にトライしたくなったデザート…目玉寒天を作りました。

と、ここで畳みます。
嫌な予感がする人は開かないようにw

続きを読む "もう10月が終わるのか"

| | コメント (3)

2010-08-13

変なポスター

100810_15460003
動物病院に掲示してあったポスター。
夏は愛犬愛猫のダニに気をつけましょう、
という趣旨のポスターなのだと思うが
マダニ大はしゃぎ。

ところでこのコピー、
所さんの歌に似たようなフレーズがあったと思うよ。

| | コメント (2)

2009-11-30

なやめ

先日ドラッグストアで購入した手袋に付いてたタグ。
販売元は日本の会社で製造は中国。

Nayame

「な」の字が微妙に大きいところも謎。

| | コメント (2)

2009-10-22

まぼろし

先日のこと。
冷蔵庫の野菜室を開けたら
四角いデコレーションケーキが!
「えぇぇぇぇ!何で?」と思ってよく見たら
パック入り白舞茸の上にミニトマトが乗っかってた。
それだけ。

| | コメント (0)

2009-08-25

スイカの影響

先週の話。

電車の座席に座ってどこかの駅に停まった時に
ふと向かいの車窓の外を見ると
停車中の別の電車の車内に妙な団体が乗っていた。
全員お揃いの赤と緑の衣装を着ている。
三角形の帽子も赤で底辺が緑色。
赤地部分には黒い斑点…。
つまりスイカのコスプレかっ!
これは珍しい、電車が動く前に写真を撮らねばと
バッグの中から手探りでデジカメを取り出したら
手の中にあるのはカメラではなくスイカだった。

という夢を見た。
明らかにスイカの食べ過ぎですね。
(約2週間毎日食べてた←親が菜園で作ったスイカ)

Suika_dress090820


| | コメント (5)

2009-07-12

七夕の短冊

某駅の構内に七夕の笹飾りが据え付けてあって
フト見た短冊に子供と思われる字で
「ママがしあわせになりますように」って書いてあった。

おぉぉぉ。

| | コメント (0)

2009-05-19

自販機が関西弁

自転車通勤の途中でお茶を買おうと
最近できた駐車場脇に設置された自販機に向かった。

OMUZI:小銭が無かったので500円玉をチョリンと入れる
自販機:「まいど~!」
OMUZI:(!!!)
     驚きつつ欲しいお茶のボタンを押すと
自販機:「ピンポーン!」
     ガコッとお茶を取り出し口に出して
自販機:「おおきに~!」
OMUZI:(なんで関西弁…)
     呆れながらお茶を取り出すと
自販機:「釣り銭、忘れんといてや~」
     と釣り銭をチョリンチョリン返す
OMUZI:「あはは」
     素敵な馬鹿馬鹿しさに声を出して笑ってしまった。

関西弁自販機、調べてみたらだいぶ以前から存在していたようですが
出会えたのは初めてでした。おもろかった。

| | コメント (2)

2007-09-03

ソロモン煎餅

Senbei_1 

出稼ぎ先にあった富士急ハイランドのお土産。
「ガンダムライド」は終わって、新しく「ガンダムクライシス」という
アトラクションができてたそうです。
瓦煎餅にドズルの肖像とジオンのマークがあしらわれていて素敵!
美味しかったです。

Senbei_3k_2
↑家宝伝統って…ザビ家?(笑)

| | コメント (0)

2007-05-07

禁忌事項

商品名を失念したのですが
湯葉用豆乳を固めたものをスーパーで買いました。
なかなか美味しかったです。
それよりも裏面の注意書きが面白かった。

Dscn5488tks

うっかり温めるとくずれたかけらからグレムリンがわらわら出てくるんだと思います。

| | コメント (0)

2006-06-23

餅愛

Mochikichi_a

昨日食べたお煎餅。

その高らかな餅への愛の謳いっぷりに驚いて
さらにパッケージを見ると…。

Mochikichi_b

こんな所在地。

番地までが公的な住所でそれ以降はドリーム住所だと推測。
字餅米! もちだんご村! 餅乃神社前!
たたみかけが凄いね!かこいい。

お煎餅は大変美味しかったです。
製造販売元はこちら→株式会社もち吉

| | コメント (2)